FC2ブログ
プロフィール

マキガマ

Author:マキガマ
飲食業界22年・レストラン経営20年。1歩ならず、半歩もゆずらない頑固もの。

最新トラックバック

fc2カウンター

最近 こんな事があります・・・・・・

2015-04-18

私たちの仕事は フードサービス業です。 沢山の方々に 喜びや幸せを感じて

 貰うために… 行っています。 喜びや 楽しみや 幸せを フードサービス業

 を通じて与えることが 仕事です。 それが 出来ないと 仕事になりません。


 個人で 独りで 出来る事! と 組織やチームだから出来る事! があります。

   どちらも 仕事 であるとすると フードサービス業は 組織、チーム で行うものです。
    (中には 個人でおやりになる お店もある でしょう…)


 カンパーニャフードサービス は 組織 チームで 行う仕事をしています・・・。

  四店舗 のお店の仕事は 組織、チームを機能させていって 行っていくものなのです…

 バラバラの人間たちの 考えや思いの寄せ集め集団の チームを機能させていくのが…

  現場のリーダーの仕事なのです…!  チームが成果を上げられないのは 店長の

 力不足が原因です…  能力不足が原因です…!

  ピースメイトさんについてご理解をお願いしている事は、・・・・・・

  面接時に サービス業は土日どちらかの シフト協力を条件に採用しています。

 社会で仕事をするには 規則やルールを守るのが条件です…!

  それぞれが 自分本位に振る舞っていたら… 勝手きままに、シフト変更していては組織やチームは機能しません。

  
 
中には、仕事の責任感 仕事の大切さ、家事や育児とのバランスの難しさ に真剣 に悩みながらも 

 周りの仲間や家族に感謝をしながら・・・ 仕事を通じて  人間的にも成長し 人として 輝いている人もいます。


   素晴らしいです…!
 
  しかし、

  自分の都合ばかり…  自分の損得だけのため…  自分だけの夢のため…   行動していては・・・・・

 
     そういう人は なにをやっても 上手くいかないものです…

  
 技術 や ノウハウ や 資格 が仕事をするんじゃないんです。 

   ”実務 ”の出来ない人間が どうして 上手くいくでしょうか?  資格 と “実務 ”は別問題です。

       問題は ” 人間力 ”なんです…!

(難関の 税理士の資格をとっても  弁護士の資格をとっても 実務が出来なくて会社を転々とする・・・)
 
  こんなこと いくらでも あります。 


  ”仕事ぶり ”は その人の 価値観 や 人生観 を表します・・・

     生き方 そのもの を表します・・・!

(いいかげんな 仕事をする人は  いいかげんな 生き方をするものです……)


 自分の 幸せ も 夢 も 目標 も あなた一人で 叶うものは何もないんです!


  全ては 人との関わり合いで 社会との関わり合いでしか 手に出来ないのです。


 仕事を 通じて 成長して 感謝を持って・・・”人間力 ”を身につけて 生きましょう・・・



   **********
スポンサーサイト



気付き コメント: 1 トラックバック: 0

ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

管理人のみ閲覧できます

2016-06-26  []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://makigamapiza.blog.fc2.com/tb.php/47-718908da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR