FC2ブログ
プロフィール

マキガマ

Author:マキガマ
飲食業界22年・レストラン経営20年。1歩ならず、半歩もゆずらない頑固もの。

最新トラックバック

fc2カウンター

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

凡事徹底の大切さ を 全員で共有 して行きましょう・・・・・・!

2014-09-29

  お疲れ様です。・・・・・・

 凡事徹底は どの業界においても 大切な事です。・・・・・ 

売上を上げる為の様々な テクニック や ノウハウを駆使しても、凡事が出来ていなくては、絶対にあがりません!!

むしろ、売上は下がる一方です。・・・・・ 
商品の質 や スタッフの立ち居振る舞い・トイレの清潔レベル、あたりまえの事が出来ていないのに、お客様を呼んでも
 
そのお客様が失望して『あの店 ダメだわ~! 行かない方がいいよ~! 』って 宣伝してくれたら どんどん売上は下が

ります・・・・・! 来た お客様に 点数付けられて 赤点 採っていることを 理解しないで どうして、お客様が 増えるのでしょうか・・・・・ ?

 SMIでも学びました!   赤字で倒産寸前の会社を立て直すのに・・・・・

まず、従業員の意識改革からだ!!   トイレ清掃の徹底・整理整頓・時間厳守・あたりまえを 徹底して行った・・・・・。
 その結果  従業員のレベルがアップし、その従業員の作る製品の質が向上し、それを
買い求めるお客様が増えて、噂が広がって、会社の評価が上がって行った……

 そうすると、いい人財産が集まってくる。 あの会社で仕事がしたい・・・自分もレベルアップしたい・・・そう思ってくれる人が集まってくる。いい人財産が沢山いる会社になる。

 つまり 凡事徹底を徹底するから 底 から変わるから 全てが変わっていく‥…
そこ がポイント!  底 が重要!!

 トイレ清掃の徹底から 大会社になった (株)日本電産  (株)イエローハット   
   素直に実践 が 成功者の 共通点 ・・・・・・・!!!!
スポンサーサイト

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://makigamapiza.blog.fc2.com/tb.php/44-135fe5a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。