FC2ブログ
プロフィール

マキガマ

Author:マキガマ
飲食業界22年・レストラン経営20年。1歩ならず、半歩もゆずらない頑固もの。

最新トラックバック

fc2カウンター

私たちは ご先祖様の 代表でいきています・・・・・・!

2014-09-26


     ***  ある日の 社内メッセージ ***


 
 おはようございます・・・・・・!  

 今日は 秋分の日 お彼岸です。  皆様、お墓参りはお済ですか? そういう
 
 私は、まだ行っておりません。 日を改めて行こうと思います。 


 誰しもに、ご先祖様はおります・・・・・。 父母、祖父母・・・・・・これを

 十代さかのぼれば、横一列で 1024人 … 。 二十代、三十代で何億人… 。

  全てのすべてのご先祖様の 集大成が ”今の自分 ”です……!

  皆様、ご自身は ご先祖様の代表として ”今 ”を生きています!!

 私たちは 80歳まで生きたら ”70万800時間 ”の生きる時間をいただけます。

 その時間を 『 何のために~ 』 使いますか?  自分の欲のため… 損得のため

 … 他人との比較のため…  価値観は 人それぞれですがーーーー!!

 どんな事をして生きたとしても、 時間は平等に与えられています。 一日は24時間。

 世界中のルールです。 そして人生は何をしていても 止められないのが…

 止まらないのが…  ” 時間 ”です。 この時間を どう使うか?

 一時間を一円と考えたら、70万800時間( 80歳まで生きたら… )は 70万800円??? 
 70万800円 は大金だけど、すぐに使っちゃう金額ともいえます・・・・・・!

 こんなに簡単に 人生って 使っちゃうんだよなぁ~~ と思わせて頂きます!!!

  
 この時間を ご先祖様代表として 皆さんご自身はどう~使うか?

 『 人に喜んでもらう… 』 『 人に感動を与える… 』 『 世の中に必要とさ 

 れる… 』 そんな事が出来る自分になるために使ったら どんなに 幸せを感じられ
 
 
 ることか・・・・・・!

 《 できるか・出来ないか? ではなく やるか・やらないか!! 》 である。



PS】 今朝、守谷モーニングセミナーに参加しました。 井上店長は、自ら手を挙げ

    素晴らしい”会員スピーチ ”を致しました。 根本社長も大絶賛 しておりま 
    
    した。 偉大な社長を感動させてしまう その積極的・肯定的 な考えと行動
   
    は、さすが… ” われらの リーダー ” でした。

             
    **********************************
スポンサーサイト

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://makigamapiza.blog.fc2.com/tb.php/43-e45d6315

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR