FC2ブログ
プロフィール

マキガマ

Author:マキガマ
飲食業界22年・レストラン経営20年。1歩ならず、半歩もゆずらない頑固もの。

最新トラックバック

fc2カウンター

カンパーニャ スタッフの皆様へ

2014-09-18



おはようございます・・・・・!  今日も 元気に 明るく やり切って 行きましょう!!

 皆さんが日頃 スーパーやコンビニ・ドラッグストア・ホームセンター等、色々な

お店を利用していて *気づく* 事はありませんか? レジの対応や 売り場の
 
スタッフの対応で ”この店員さん、すごいな~ ”とか ”うわっ!ここまで 
 
するんだ~” ”親切だな~~!” なんて思う事ありませんか?  

私たち 飲食店・パン屋 も同じです。

  サービス業とは 《 人 が 人 へ 何かを施す事・・・ 》 それが、
 
相手にどう~伝わるか? どう~伝わったか? が 仕事の成果になります。

あるスーパーのレジのパートさんの対応は 本当に親切で さわやかで 気分よく

買い物をさせてくれるそうです。 そのパートさんは、損得で お客様に接している

のではなく、 お客様に誰よりも親切な対応で 気分よく 楽しく 買い物をして

貰いたい と思うその心で接しているのですね。

 お客様は見ています・・・・・・!

あそこのレジに並ぼう~!  そう思わせる仕事ぶりなんですね。

こういう人は、様々なところで必要とされ、 多くの人に喜ばれる人 なんですね。

仕事を通じて、自分を役立たせ、周りの人から 『 あの人は,頼りになるよ! 』

『 あの人は、信用おけるよ! 』  『 あの人は,すごい人だよ! 』

と、必要とされる人になることが 幸せを感じる事に 繋がります。


   「 あの人の代わりは いくらでもいるよ・・・・・・」
   「 あの人は 協力的じゃないし 信用出来ないし・・・・・」
   「 あの人は 口先だけで 行動しないし・・・・・」
   「 あの人は ・・・・・・!」

一緒に働く 仲間も感じるし お客様はそれ以上に 厳しく見ています・・・・・!

  もし、・・・・・・!!


自分の子供が 将来 そういう仕事ぶりをする 人間に成ったら、 親として皆さん

は どう~?感じますか・・・・・? 《 子は親の心を実演する 名優である 》
                    (倫理・万人幸福の栞 より)

 子供たちも 勉強する・成長する 大人の姿を見て ”学習 ”していきます。

自分の頑張りが多くの人を 楽しく 幸せな気持ちにさせる事 に繋がったら

どれだけやりがいのある 仕事でありましょうか・・・・・!


今日も 目の前の人 を 喜ばせて 最高 で 最幸 な 一日にして行きましょう(生きましょう)!!!
スポンサーサイト



未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://makigamapiza.blog.fc2.com/tb.php/41-75302047

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR