FC2ブログ
プロフィール

マキガマ

Author:マキガマ
飲食業界22年・レストラン経営20年。1歩ならず、半歩もゆずらない頑固もの。

最新トラックバック

fc2カウンター

お客様の大切な時間とお金を頂くんだから・・・・・

2014-02-22

昨日も 沢山のお客様にご来店頂きまして 本当に嬉しくて有り難くて 勿体ないくらいです  
  
    ありがとう ございます・・・・

私達は お客様 に喜んで頂いて 役に立って 必要とされる人になりたい・・・ というより・・・なる!!!!  
                             (本田選手 ふうに・・・・)             
だけど 簡単にはなかなかいかない・・・・  

どうしたらいいのか・・・・

まず 思いをもって 具体的に 身体使って 動く事だよね・・・・

    どうしても 手っ取り早く 理屈が先に出て 都合よくやってしまう・・・ 
   でも 相手を思って親切 が先にでなきゃ 思いは 伝わらないんだよね~!
      相手の予測を上回る事を して・・・ 
        「あんたなんなの・・・・!」
    って 言ってもらえるようになったら・・・・
 
  必要とされるよね・・・・・


 仕事って・・・  肩書き や のうがき がするんじゃないんだよね~!

          学歴 や 資格 が 未来をつくるんじゃないんだよね~!

 人 が 人から 物を買う・・・   人 が 人へ 何かを ほどこす・・・

 どんなに 世の中が進歩しても 人 と 人 の関わり合いが 社会をつくるんだよね~!
 
   
 今日も 目の前の事を 本気で やって行きます・・・・・




ありがとう ございます!!!




           
スポンサーサイト

気付き コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

看板

2014-02-23 牛久っ子 [URL]

はじめまして
新しいパン屋さんが出来ている、との情報を得たので行って見た。
パンの味はまあまあ。値段は少し高い。店員の対応はイマイチ。コーヒーのサービスはよかった。
駐車場から通りに出る時の看板が邪魔で、歩行者や自転車、自動車が見えずらい。そのうち、事故が起きると思う。なので、改善されなければ二度と行かない。対応をお願いしたい。

編集

無題

2014-02-23 マキガマ [URL]

お世話になっております。
行きとどかない対応に誠に申し訳ございません。
今後の私どもにご期待頂けたらとおもいます。
危険に関しましては 早急に出来る事を考えさせて頂きます。
誠にありがとうございます。。。
感謝申し上げます。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://makigamapiza.blog.fc2.com/tb.php/38-97c48867

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR