FC2ブログ
プロフィール

マキガマ

Author:マキガマ
飲食業界22年・レストラン経営20年。1歩ならず、半歩もゆずらない頑固もの。

最新トラックバック

fc2カウンター

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

=夢(想い)の無い人生は後悔の人生=

2013-01-10

夢なき者に理想なしー。理想なき者に計画なしー。
計画なき者に実行なしー。実行なき者に成功なしー。

故に夢なき者に成功なしー!(吉田松陰

大切なのは、夢が叶うかどうか?!ではなく、夢を持って生きるかどうかという事です。

あらゆる事は夢(想い)から出発します。ですから、私達は常に夢を持たねばなりません!!

子供でも学生でも、主婦でも職人でもサラリーマンでも経営者でもそれは皆同じです。


夢を持たない事には理想もなければ、計画もなく、実行もなければ、成功もありません。

人間は希望を持ったら強い。夢を持ったらもっと強い!!
夢には力がありますー。

夢はどんな困難でも、どんなに反対されても、どんなに批判されても始める決意・やり続ける決心・やり遂げる覚悟を自分の内面から引き出してくれているようです。


大きな夢と、明確な目標!そこから生きる力が生まれてくるそうです。

アメリカで90歳以上のお年寄りにアンケートを取った結果だそうです。
『90年の人生を振り返って、唯一後悔している事はなんですか?』
これに対して、実に90%の人が同じ答えだったそうです。


それは、『もっと冒険しておけばよかったーー。』 です。

人生の大先輩のほとんどの方がいかにやりたいと思ったけど、やらなかったことや、挑戦したかったのにひ弱な自分に負けて出来なかった事が、ずーっと、ずーっと 心に残っているという事のようです

こんな男の順序が昔の薩摩藩にはあったそうです
1番・・・何かに挑戦し成功した者。
2番・・・何かに挑戦し失敗した者。
3番・・・何かに挑戦しなかったが、挑戦した者の手伝いをした者。
4番・・・何もしない者。
5番・・・何もしないで、批判ばかりしている者。>

“夢を持って挑戦していれば、結果はどうであれ上位の男”である。と
批判は“最下位”何もしない人のほうがまだ上であるとーー。

夢を持ち、深く生きる事の方が幸福の度合いが全然違ってくるようです。

・大きな夢と明確な目標(期限をつける)--。
  
 今日も、大きな夢に向かって積み重ねの毎日を過ごしましょう!!

~今日という日は、残りの人生の最初の1日~
スポンサーサイト

気付き コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://makigamapiza.blog.fc2.com/tb.php/19-863b256e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。