FC2ブログ
プロフィール

マキガマ

Author:マキガマ
飲食業界22年・レストラン経営20年。1歩ならず、半歩もゆずらない頑固もの。

最新トラックバック

fc2カウンター

=考えて!しゃべって!行動する!思考と言葉と行動の一致!=

2012-12-18

●人はあなたの行動や発言を見ているのではなく、一貫性を見ているのです。
●人は一貫性のある人の影響を受けてみたいと思うものです。
                  (アンソニー・ロビンス)


思考と言葉と行動が 一致している時に ⇒ 物事は実現するそうです。!!

思考と言葉と行動がずれている時は、何も実現しないそうです。
実現しないどころか、どんどん崩れていくのだそうです。

文字色
成功する人は、
考えている事(心で思っている事) ⇒ 言っている事 ⇒ やっている事
一貫性があります。


例えば・・・
健康を考え ⇒ タバコをやめると宣言し ⇒ 禁煙している
というような事になるそうです。


うまくいっていない時、うまくいっていない人には、一貫性がないそうです。

いいと思っても、『でも~!』とか『だけど~!』と言葉で打ち消し、行動を起こしません。

失敗の最大の原因が、⇒ 優柔不断 と 先延ばし と言われるように、
敗者は、いいと思った事を『やるっ!』と言い切っても、行動する事が出来ません。


これは能力の問題ではなく、習慣の問題であり、後天的に身に付けた癖の結果なのだそうです。

成功するという事は、思考と言動と行動が常に合っているかを確認する事なんだと、気付かせて頂きます。

なぜかと言いますと・・・・
 成功には、信用・信頼・誠実 が必要で、それを得るには、人にやさしくしたり、気配りしてもそれだけでは得られるものではなく、『思考と言動と行動を一致させる事!!』しか無いからです。


例えば・・・
私は、世の為、人の為にやっているんです!という人が、タバコや空き缶をポイポイそこらに捨てていたり、社会的弱者に手を差し延べたり、親孝行の一つも出来ていないのであれば、信用する事なんて出来ないという事になります。


有名な会社に就職したい、その為に資格を取る、面接に受かる為の本を方端から読む・・・できる限りのコネを使う。ありとあらゆる事をする。しかし、アルバイトや日常生活では、余計な労力は使わない、無駄な行動はしない。損得勘定で行動する。人には与えないで、自分には与えて、与えてばかりを考えるーーー。

これでは社会では通用しません。会社組織がそのような方を必要としません。アルバイトでも、クラブ活動でも、家庭生活でも、成功する人は良い習慣を身に付けています。毎日の行いが、積み重ねが大切です
 = 成功は習慣の産物!!=なのだと教えて頂きます。

つまり、
考えている事、言っている事、やっている事に一貫性はあるのかどうかがとても大切な事なんだと気付かせて頂きます。


その為には、目標設定が必要であり、目標指向が鍵のようです。

一貫性がある事は、続けていけば必ずその通りになるという事です。

わが社は、10年10店舗を目指します!!目標設定し、期限を設け、ぶれない信念で貫き通します。
私には能力なんてありません!!しかし、誰よりも熱い思いと信念はあると思います。夢が先・能力は後。
スタッフさんも価値ある目標 を強い思いで、行動で 実現して下さい。


スタッフの皆さまのお力で、パン工房の開業もできました。
誠に感謝致します。
夢の分だけ障害はあります!!
夢の大きさだけ障害も大きいです!!

スタッフの皆さまに負けないように、私も頑張って成長していきます。


目標指向をして日々、思考と言動と行動を一致させていれば、必ず成就します。
今日も一貫性をもって、ブレずに、“半歩前進”していきましょう!!
スポンサーサイト



気付き コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://makigamapiza.blog.fc2.com/tb.php/18-547b0c8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR