FC2ブログ
プロフィール

マキガマ

Author:マキガマ
飲食業界22年・レストラン経営20年。1歩ならず、半歩もゆずらない頑固もの。

最新トラックバック

fc2カウンター

=過去と自分は変えられない!!自分と未来はいくらでも変えられる!!=

2012-11-16

今の自分は過去の自分の思いの結果ーーー。
 10年後の自分は今の自分の思いの結果ーーー。


今の自分は急に出来た訳ではなく、何年も何十年もかかって出来上がっています。
“どこへ行く” “何を食べる” “誰と時間を使う” といった小さな決断から、
“どの家を買う” 誰と結婚する” “何を仕事にする”
といった大きな決断まで、とにかく今までの行動や経験を過去に繰り返し、
その結果『今の自分』がいるわけで


そして、今の自分の積み重ねは、『未来の自分』にもつながっていきます。
当たり前の事ですが、今の繰り返しが未来をつくっている訳です。

夢・目標をはっきりさせ、なりたい自分の姿をはっきりさせ、今を一生懸命生きて、積み重ね、反復の努力をしていったら・・・・・・
それに見合った未来の自分へと成るのです。


過去を悔み、人を恨み、自らの境遇を嘆いて今を過ごすと、
それに見合った未来の自分へと成ります。


全ては自分の選択の結果であり、今の自分の姿は、過去の決断の結果です。

今を今を すぐ変える事は出来ません!!
 ・今すぐ、大会社のオーナーになって年収何千万も稼ぐとかーー
 ・今すぐ、英会話が流暢に出来るようになるとかーー
 ・今すぐ、ダイエットして10キロ痩せて、皆を驚かせるとかーー
 ・今すぐ、禁煙してドロドロの真っ黒な肺を健康的に美しい肺にするとかーー
全ては自分が積み重ねて来た事で、今は過去の自分が生み出した産物です。


でも、未来は白紙です!!

まだ見ぬ自分の未来はいくらでも変える事が出来ます。
=過去と他人は変えられない!!自分と未来はいくらでも変えられる!!=
しかし、あまりにも『やらない!』『やらなさ過ぎる!!』のです。
だから、何も変わらない。何も手に入らない自分が居るのです。小さな積み重ね、凡事徹底を安易に考え過ぎているのです。それなのに、『大きな変化!』『大きな結果!』ばかりを欲しがるのですーー。
ちょっと努力したから、少し頑張ったから、たくさんの収穫を手にすることが出来ると思っているのです。


今、自分には“無い”という人。“無い事”はいいことなんですーー

 お金が無くて悔しい思いをしている人は、稼ぐ能力を開発する事が出来ます。
 恋人が居なくてさびしい思いをしている人は、恋人をつくる事が出来ます。
 持ち家がなく、劣等感を感じた人はマイホームを建てる事が出来ます。
 学歴がなく、軽視された人は誰も無視する事が出来ない実力を身に付ける事ができます。
 自分の仕事を馬鹿にされた人は、その仕事で第一人者と言われる人間に成長する事ができます。


“無い事”は本当にいいことです。これからだ!!という事です。
過去と現在が繋がっているように、今は未来に繋がっている!!
そう思って行動しましょうーー。


今、目の前にあることに全力を尽くしましょう!!
過去に戻り、やり直す事はできませんーーー。
また、今すぐに10年後の未来へと飛ぶことも出来ませんーー。


今直接に努力を向けられるポイントは、常に『今』しかありません

良い事も悪い事も全て過去の自分が行った結果、
    そのまま、全部、受け入れ、まるごと吸収し、
       未来の素晴らしい自分をつくり出しましょう。

過去は踏み台です。
もうすんでしまった事なのです。
どうあがいても、どうわめいても、変えられないのです。

それを全部肥やしにして、固い・固い踏み台にして、基礎にして、その上に素晴らしい未来の自分を構築していきましょう。

固い固い基礎が、ぶれない信念が成りたい自分!!
手に入れたいもの!!を叶えてくれます。信念をもって、今をやり抜きましょう。
信念をもってやり切りましょうーー。

今日やる事が、今日の自分の行動が、
3年後・5年後・そして、10年後の『結果』を生み出していくのです。
スポンサーサイト



気付き コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://makigamapiza.blog.fc2.com/tb.php/14-b4412059

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR