FC2ブログ
プロフィール

マキガマ

Author:マキガマ
飲食業界22年・レストラン経営20年。1歩ならず、半歩もゆずらない頑固もの。

最新トラックバック

fc2カウンター

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

『成功は習慣の産物』

2013-05-26

『成功は習慣の産物』
私達は日々、向上を目指して努力しています。
しかし、同じ国、同じ経済情勢の中で同じ時間を与えられていながら・・・
その結果は様々です。なぜなのでしょうか?!

それはある原則を無視しているからだそうです
 1・成功は明確に設定された目標の結果である。
 2・成功は積極的肯定的思考習慣の結果である。
 3・成功は言い訳や妥協をせず、物事を成し遂げていく習慣の結果である。

と、教えて頂きます

これらは、自分の責任で身に付けるしかありません
身に付けていったら、どれだけ人生が変わっていくか・・・!
ワクワクして、ドキドキして踊りたくなるぐらい人生が変ります。

とにかく、何か起これば人のせい、『あいつが悪い!』『こいつが悪い』
『こうだから、ダメだ』『あぁだから、ダメだ』
 その人の放つ“オーラ”や“波長”は、
同じ考え、同じ行動の人間を引き寄せてきます。
そこには、
否定的・消極的な人間の寄せ集め集団が出来てしまいます

" 自分が変われば相手も変わる”!!
自分の生き方が『目標思考』の『成長思考』の考え方だと、
付き合う人間も変わってきます。寄ってくる人間も変わってきます。
成長している組織・伸びている会社には、魅力があるから
、自分もそうなりたいと願う人々が集まってきます。

もっと、学びましょう!もっとやりましょう!
今、出来る事をやり切ってみましょう!


◎20歳前後まで、点数の取り合いの勉強をして、
    上だ・下だと成績をつけられて、比べられて・・・
 そこで学びを終えて社会に出て、お金の為だけに働いて・・・・
    ただ年をとっていく。
 本当の学びは“社会に出て、組織に入って、
    そこから生き方を勉強する事”だと教えて頂きます。


“会社とは、人を成長させる場” 
 成長していく人間達が社会の役に立って、
 自分の命を輝かせながら生きていく。
      そんな“心構え”の私達でありたいと思います。
スポンサーサイト

気付き コメント: 4 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。