FC2ブログ
プロフィール

マキガマ

Author:マキガマ
飲食業界22年・レストラン経営20年。1歩ならず、半歩もゆずらない頑固もの。

最新トラックバック

fc2カウンター

私達の人生にはある法則性が存在します。

2012-12-17

それは、自分が発した全ての想いは、その想いと同じ状況を自然と引き寄せているという事実です。

例えば、営業が仕事のセールスマンが、自分の売上の事しか考えていない自己中心的な人だとすると、必ず会う見込客の全てが同じような考えの人で、紹介も受けられず、仕事に広がりを持てず次第に見込客が減少し、やがて廃業へと追い込まれていきます。

逆に、毎日、他人の繁栄や成功、そして飛躍をいつも考えているセールスマンは、必ずと言っていい程、自分と同じ考えや波長の見込客を引き寄せて来るという事です。
“人の役に立つ”事や“利他の心”を心構えとして身に付けている人は、めぐりめぐって自分にハネ返ってくるようになっているようです。

又、自分の利益ばかりを考えている“お店”には、やはり自己中心的な考え方のお客様しか来ないことになり、値引きばかり要求されて売値をどんどん下げ、適正利潤も取れず赤字続きになり・・・・
やがて廃業に追い込まれていきます。

どんな種類の仕事でも同じであるのだそうです。
自分が“何を思う”かで、全ての人生が決まっていくのだそうです。

アメリカのある研究機関で、常に恨み、憎しみを持ち続けると、自らが“がん”になる可能性が格段に高くなるという統計があるそうです。

他人に対しての感情が、実は自分に対して“100%”全て跳ね返って来るというのです。

さらに、否定的な感情の反復が自らの細胞を壊してしまうのだそうです。

それ位に、心の力 の破壊力は、脅威的!なのです。

だからこそ、それを自らを破壊するのに使うのではなく、我々の成功に使えば・・・・
どれ程の絶大な効果があるかという事になります。

自ら発した感情は、自らの未来をコントロールする道具なのであるそうです。

仏教の世界でも、昔から“念ずる” という事があります。

念の力はもの凄い力があって、時には、人の命をも絶たせてしまうと言われています。

今の時代、大変難しい経済情勢の中、繁栄している会社とそうでない会社との違いは何か?というと、様々な条件があるにせよ、最後は“思いの力”の差であると教えて頂きます。

お客様に対して、周りの人に対して、“感謝の気持ち”を念のように与え続けていったらどうなるでしょうか。

めぐりめぐって、それは自分に必ず返ってくる事になるのではないでしょうか?

幸せになりたい!! 夢を実現したい!!
と思えば、まず熱い思いを周りの人に感謝で伝えていく事だと再認識させて頂きます。

今日も一日 “利他の心” でやり切っていきましょう!!

スポンサーサイト



気付き コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR